top of page

オフィシャルグッズ転売禁止のお願い

メルカリでセレブレーションシャツの転売をしているという報告を受け確認したところ、AJから購入した方がArsenal Directから購入した物を売りに出していることが発覚しました。


該当商品のURL:


私達から購入した商品の転売ではないため「不適切な商品」には該当しないので、メルカリにクレームすることはありませんが、私達は日本在住のArsenalサポーターが安心かつ確実な手段で公式グッズを手に入れられるよう入手困難な商品を販売しています。


関税や送料の差により、直接クラブから購入した場合は15,500円以上だった商品をAJは13,000円で販売しましたが、正直なところ「安く設定しすぎたな」という思いもあります。(年会費を支払ってもAJから購入した方が安い)


しかし、Arsenalからオフィシャルグッズ販売での利益を上げることを認められているとはいえ、私達はAJ会員が購入しやすい値段設定をすることを心がけています。


今回は私達から購入した商品の転売ではありませんが、転売が横行するような事態になるとクラブに対するAJの責任問題へ発展する恐れもあります。


会員規約に掲載している「公序良俗に反する行為があった場合はArsenal Japan会員資格を失います」に抵触するのかの判断も難しいため、今回はこれ以上の犯人捜しはせず不問に付しますが、転売が目に付くような状況に陥った場合は責任のある立場としての対応をしますので、転売はしないようお願いします。


なお、AJから購入した商品の転売は私達が対応しますが、The ArmouryやArsenal Directなどのオフィシャルショップからの直接購入の場合も転売が目に付く場合はクラブへ報告する義務が私達にはありますので、英語圏ではないことを良い事に勝手な真似のやり過ぎにご注意ください。



最新記事

すべて表示

End of Season Party in 東京

23-24シーズン End of Season Party を以下の内容で実施します。 日時: 6月8日(土) 14:00 ~ 16:00 場所: 新宿ハイバリー (HIGHBURY - The Home of Beer) 住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目17-5 ミノワビル 1F 参加費: 3,500円 (食事代とファーストドリンク代込、2杯目以降は各自払い) 申込受付は5月下旬

23-24シーズン AGM開催のお知らせ

Arsenal FCの公式サポーターズクラブとして活動するうえで年に一度の開催を義務付けられているAnnual General Meeting (年次報告会 / AGM)を以下の内容で開催します。 開催日: 6月1日(土) 日本時間 = 19:30 ~ 英国時間 = 11:30 ~ (1~2時間の予定) オンラインのURLを実施の数日前に一斉送信しますので、参加する会員は5月24日(金)までに以下

Visit Rwandaプレゼンツ プレーヤーとチャレンジしよう!

英語でのコミュニケーションに問題がない在英会員限定のオファーです。 公式スポンサーのVisit Rwandaが16歳以上の3人のファンをトレーニングセンターに招待し、ファンと選手がペアを組んでスポーツにチャレンジします。 チャレンジの模様は撮影されますので、申し込む=撮影された動画が公式サイトなどにアップされることに同意したとみなされます。 撮影は4月12日(金)にベルレーンにあるアーセナルのトレ

bottom of page