20-21シーズン継続手続きのお知らせ

Covid 19の影響でスタジアムでの試合観戦ができなくなるなど様々な問題が生じているため、サポーターズクラブとして今までと同じ活動をすることができなくなりました。


オーガナイザー間で話し合いを重ねた結果、20-21シーズンの年会費を大幅値下げすることにしました。


3月以前と同じ日常を取り戻すことができる日がいつ来るのかは分かりませんが、Covid 19の影響で十分な活動をすることができない間の一時的な年会費値下げですので、元のような活動を再開できるようになれば(いつになるか分かりませんが)、年会費を元に戻す予定です。


【 19-20シーズンから継続する場合 】

一般会員 = 1,000円

家族会員 = 500円


【 継続申込受付期間 】

6月15日(月) ~ 30日(火)


30日までに継続手続きが完了しない場合、新規会員扱いとなりますので、期間内に手続きを完了するようにしてください。


なお、新規会員の年会費は以下のとおりです。


【 新規会員 】

一般会員 = 2,000円

家族会員 = 1,000円



Covid 19の影響とは関係なく、アーセナルジャパンは2シーズン前から赤字経営に転落しており、経営の見直しを迫られていたため、今まではプロに格安でウェブページの作成を委託していたのですが、来シーズンからは新しいウェブアドレスを取得した上で、自分達でウェブページを作成することになりました。


新しいウェブアドレスについては7月1日(水)に切り替える予定です。

ウェブアドレスは新しくなりますが、オーガナイザーが使用しているメールアドレスは今後も同じアドレスを使用します。


来シーズン提供できないサービスは以下のとおりです。


・会員証の発行

・会報の発行

・観戦チケットの手配


観戦チケットについてはスタジアムでの観戦が可能になり次第、再開したいと考えていますが、ソーシャルディスタンティングを守ったうえでの観戦となると、数千人のキャパシティになってしまうことが予想されるため、シーズンチケット保持者が全試合を観戦することができなくなるので、シーズンチケット保持者以外への観戦チケットを発売するのかの予想が立ちません。


また、海外から移動してくる場合、英国/日本ともに2週間の自己隔離が必要となるため、1試合を観るために4週間どこかに缶詰になる時間的、金銭的余裕がある海外在住サポーターがいるとは思えないのが現状です。


3月以前と同じように試合観戦ができるようになり次第、今までと同じサービスを再開しますが、上記のような理由からアーセナルジャパンは来シーズンのチケット手配を再開するのは非常に困難だと考えています。


公式サポーターズクラブとしてチームを応援する意味があるのか疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、実際にサポーターの声を直接届けるのが不可能になった今だからこそ、インターネットというツールを使って、実際の距離とは関係のないサポートをすることができるのではないかと思っていますので、来シーズンも皆さんと一緒にアーセナルを応援できることを願っています。


このような状況ですが、来シーズンもぜひ私達と一緒にアーセナルを応援し、支えてください!


【 継続会員申込フォーム 】

https://forms.gle/JAgdS3Uj1xMj8iEX7


上記のフォームを送信後、年会費を以下の口座にお振込みください。


【 振込み先 】

ゆうちょ銀行

[店名] 二〇八 (ニゼロハチ)

[普通預金] 1348685

[口座名義] アーセナルジャパン


* 振込みは、「会員番号+フルネーム」で行って下さい。

   (例:5100 ヤマダ タロウ)

* 振込みが完了した時点で、継続申し込み受付完了となります。


継続手続きに関する質問は高野まで:

memberslist@arsenal-japan.com


来シーズンの活動など、その他の質問はキャンベルまで:

chairperson@arsenal-japan.com


お願いします。


来シーズンも一緒にアーセナルを応援しましょう!